【差別化】
他のライバルと同じことをしていても、同じ結果しか得られません。
他のライバルと違うことをすれば?
当然違う結果が得られるはずです。良くも悪くも。

しかし、悪くなるように頑張る人はいませんよね?w

ということで、他のライバルよりも異なる結果を得るために、いろいろなことをしましょう!!

・閉店チェック
・やめどき
・立ち回り
・スロットだけでなくパチンコも覚える
・優先順

結構上記であげたことは当たり前じゃんって思う人もいますが、
意外と難しいことであったりします。

◾️閉店チェック
僕は稼働する日の前日は閉店チェックをします。
そのときに閉店チェックをしてるライバルもいます。
その人の動きを見ていると、朝一打てる台だけメモをする。

僕が閉店チェックをする時は、
回る店舗全ての台をチェックします。

全ての台をチェックすれば家に帰ってから朝一狙える台を絞れます。
あともうちょっと回ったら打てる台の目星をつけることができます!

あと前項でお伝えした、前日最終G数をデータカウンターから計算する手間が省けます!!
それだけでこなせる台数が2台くらい変わるかもしれないし、
その間に期待値ある台を打てる可能性もあります!!

この時点で、他の人とは違うことをしているわけです。
ちょっと1時間頑張るだけで、得られる結果にはかなりの差ができます!

例:番長3
番長3ってG数ではなくベルカウンターが天井になります。
前日最終G数がわかっても、ベルを何回引いたか?
これはわからないんですよね、おおよそなら検討はつきますが、、、
こういった機種は閉店チェックがかなり有効になりますよ♪

◾️やめどき
期待値稼働する際にかなり重要なことが、やめどきです。
ここでかなりの差が出ると言っても過言ではありません。

例えば128Gで天国の可能性がある。台を128まで回してしまった。
本当は天国期待度はかなり低いのに、、、、
投資が1000枚で回収が3枚なんてことも、、、、

まだなんか引けるかも、、っていって回したその1Gに約60円の価値があります。
これを3G回したら?100G回したら?
この差は最終的にかなり大きく響きます。

そもそも期待値稼働は一回のあたりに対して、どれだけ伸ばせるか?
が鍵なんです。
したがって、もう一回、、、みたいな未練打ちは絶対にしないでください。

もう一回いいますね、未練打ちは絶対にしないでください。
出なかったことはしょうがないと思って、次の台を探す方が生産的ですよ♪( ´θ`)

やめどきは人によって異なるので、
自分が打っていく中でブラッシュアップしていきましょう!

◾️スロットだけでなくパチンコも覚える
僕のライバルはスロット専門で動いていて、パチンコには目もくれません。
今現在、スロットの期待値稼働は拾いにくくなりました。
そのライバルが必死に歩いて期待値を稼ごうとしている中、
パチンコで期待値1万円の台が普通に空いていることなんて多々ありました♪( ´θ`)

スロットだけが全てではありません。
期待値がある場合は全ての台に適応されます!!
自分が勉強するだけで、立ち回りの幅は広がりますよ♪( ´θ`)
それは設定狙いについても言えることです♪

◾️立ち回り
これは結構色々なテクニックがあります!

・朝一うまい台を拾う。
これはリセットがかかっていても、0Gから打てる!
などのリセット恩恵がある台ですね♪
これはリスク回避にもなるし、リセットされた方が期待値が上がる台
なんてものも存在します♪( ´θ`)
勉強してくださいませ♪

・朝はボーダーを下げる。
これ以下のボーダーは打たない!と決めている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、それは正解であり不正解でもあると思います。

朝から期待値3000円の台がたくさん打てるでしょうか?
答えはNOでありYESであると思います。

その日に朝からいらっしゃるお客さんの数、
どれくらい回るか、すべて未知数なんですよね。

今日12時間稼働して期待値3000円の台を4台こなしました。
ぼくはこれも正解であり不正解であると思います。

自分のスタイルは、

ガンガンいこうぜ

です♪( ´θ`)ww

僕は12時間稼働して期待値2000円の台を12台こなしました。
のほうが絶対収束すると思うんですよ。

あと12時間こなして4台ってことは1台打つのに3時間かかってるわけです。
これって本当に期待値3000円なのでしょうか?
私はもっと下がると思います。
だって探すのにかなりの時間がかかっているんだもの。

これはあくまで僕個人の意見です。
反対の意見があるのもわかっています。
でもこれも他人と違うことをしているから違う結果を得られるんですよね。
ちなみにこのスタイルをずっと貫いて来ましたが、
月間収支がマイナスになったことは一度もありませんし、
15万を切ったこともありません。

これは各自自分のプレイスタイルに寄るものなのでそちらもブラッシュアップしていただければなと思います!

・稼働が高い時はボーダーを下げるか帰るか
稼働が高い時って、かなり拾いづらいです。
そこで無理に打たなくてもいいわけです。
打つか打たないかを決めるのは僕たちプレイヤー側ですから。

勝てない勝負をしなくていいんですよ。
だって僕たちは勝つ勝負を挑んでいるわけですから。

あと拾えないときにせかせか歩いていても、無意味に近い行動です。
だったら家に帰って、機種について勉強していたほうが生産的だと思います。

東京喰種で好きなセリフがあります。

「この世のすべての不利益は「当人の能力不足」で説明がつく
弱者は蹂躙される侵され犯され冒される」

稼働が高い店舗を選んだのはあなたです。
それは稼働が高くて拾えないのではなく、
稼働が高い日に期待値稼働しているあなたに責任がある。
と僕は考えます。

じゃ店舗変えればよくない?
って思うわけです!!
あとはその空いた時間を使って期待値稼働できる店舗を開拓することですね。