【店舗選びについて(地域選び)】

・近隣に何店舗あるのか?
もちろん近くに店舗がたくさんあるに越したことはありません!
その分絶対量が増えるわけですから、拾える確率も上がることになりますね♪( ´θ`)

→うぷ主の活動している地域は近隣に7店舗あって、全て徒歩で回るのに20分かかりません!!
→別のホールでは1店舗しかないが、かなり期待値のある台が拾えます!!!

・ライバルは何人いるのか?
もちのろんでライバルが少ない方がいいです!
その分自分が拾える確率が上がります!
しかしライバルが多いからと言ってデメリットになるわけでもないです!
それは次項で説明したいと思います♪

・ライバルのレベルとボーダー
ライバルは少ない方がいいのは、上記でお伝えしましたがライバルは少なからず一人はいると思ってください。

となると期待値のある台が取り合いになりますよね?
しかしそうでもないです。(私の地域の場合)
なぜなら、僕とライバルとでボーダーが違うからです!
あとここだけの話、彼をライバルと思っていませんww
個人的にはポケモンでいうジムリーダーたけしくらいですねw

結構浅めから打っていたり、それ打っちゃうんだ〜、、、
みたいなところをしばしば見つけています。

ライバルがどんな台を何処らへんから打っているか!?
これは期待値ある台見つけるついでにチェックしておいたいい項目です!

ちなみに彼は、番長3のゾーン狙いはするけど、初代まどか・サラ番のゾーンねらいはしないしこの2機種の天井狙いもしません。
いつも飛びつくのは凱旋・ハーデスなどなど、、、、
僕と彼ではプレイスタイルも違うし、ボーダーも違うのでかなり拾えちゃうんですよねww

・リセットがかかるのか?
これはかなり重要な項目になります。

まずリセットってなんなの?
ってところから説明します。
リセットとは、設定を打ち変えることを指します。
(設定1から設定1でもリセットになります。)
リセットをかけると、天井までのG数がリセットされます。
(かからない機種もあります。バジリスク2・ルパン世界解剖など)

例えばハーデスが850Gで閉店を迎えたとします。あと700Gで天井ですよね?
リセットをかけると、天井まで1580Gになるわけです。
さて、あなたがお店側の立場ならこのハーデスはリセットしますか?

僕なら確実にリセットかけますww
(もちろんこれでもリセットかけない店舗もありますよw)

ちなみに850Gのハーデスをリセットをかけないで、電源ON/OFFだけしたとします。
この場合設定変更は行なっていないので、天井までのG数は前日から引き継がれます。
このことを「宵越し」といいます。

もしリセットをかけなければ、朝一からこのハーデスを打てることになります。
この状況はどうですか?
僕はかなり美味しい状況だと思います!!

したがってお店のリセット傾向を掴むのがかなり重要な項目になります。
僕の回っている店舗は、

ハマってる台のみリセット

なので、これだけ覚えていれば簡単にリスク回避できます♪

チェックする際には、サミー系のガックンチェック・朝一の高確移行など自分で行なってみて、どういう台をリセットかけてどういう台が据え置きなのか?
判断してくださいませ♪

・データカウンターについて
今現在データカウンターが各台に設置されていない店舗はないと思います!
でこのデータカウンターがかなりネックになることもあります。

なぜなら、前日最終G数を表記するデータカウンターだったり、、、、
ぼく的には、これはかなりマイナス要素です。

ちなみにずっと表記されている場合もあれば、
1G回すと消えたりする場合もあれば、
最初から表記されないなどなど色々なデータカウンターがあります♪

でですね、僕たちは前日G数を逆算したいわけです!
このときに必要になってくるのはデータカウンターでの逆算になります。

前日の総回転が2000G、大当たりが5回
履歴
1回目:55G
2回目:200G
3回目:589G
4回目:32G
5回目:490G

だとした場合、前日最終G数は何Gになりますか!?

総回転 – (大当たりの履歴の総G数) = 前日最終G数

になるので、

2000 – (55+200+589+32+490) = 634G

になるわけです!!
今回は5回でしたが、場合によっては30回分遡ったりもします。

データカウンターによっては5回しか遡ることができないのもあります、、、
となると前日最終G数がわからないわけです、、、、

逆を言うと、ここはかなり期待値を拾える店舗だったりします!!!

したがって、データカウンターから前日最終G数が逆算可能かどうか!?
自分の地域を調べて見てください♪( ´θ`)